
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wasteland 2 その17

Wasteland2をプレイ中。今日は新しく情報が入ったエリアAngel Oracleへと向かいます。移動中に入ってくる通信で、こんな時代だからこそマナーを大切にしようと説いていた人達なので、荒くれ者とは違って話は通じそうな相手ですがどうなるかな。



divinity001084.jpg
到着、入り口からコレですかい

通信の印象から温厚そうな所なのかなと思ったら、そこはWasteland、そうは問屋がおろしません。町の入り口には襲撃してきた外敵と思われる者の死体が豪快に吊るされていました。なんだか今まで通ってきたどのエリアよりも危険な雰囲気が漂ってきましたよ。マナーが大事と言う事は、逆にマナーがなっていない人達はこういう目に会うようです。

普段着で高級レストランに入ってしまった時のような緊張感を持っていざ町の中へと進みます。ネクタイつけてくればよかったか。



divinity001085.jpg
ゲートで情報集め

門番からしてマナーがよく、口調も丁寧。そして全員がきちんと揃いのプロテクターを装着しており、訓練度や士気も高そうな様子。おまけにタレットまで・・・ 力なき正義は無力とは言ったものですが、ここは乱世にマナーを説いてもアホ扱いされないだけの力は持った上で行動をしていますね。

話してみるとやはり普通にしている分には歓迎してくれるようですが、マナーの悪い振る舞いは厳禁なようです。これまでの旅でこの世界のルールに馴染んでるから、ちょっと怖いなあ。

入場時には質問形式でマナーチェックまであります。食事の前と後のどちらで手を洗うかや、合意に至るのに言葉と流血のどちらを用いますかなど、現代人でも人によっては間違う可能性のある難問に答えたらようやく入場の資格を得ることができました。



divinity001086.jpg
何かと思ったら牢屋です

マナーのいい人ばかりだから、牢屋もこれこの通り、線で囲っただけの所で十分間に合うみたいですね。まあ入り口のアレに仲間入りしたいという人はそうそういないだろうしね・・・ この町では物凄いプレッシャーを感じる日常生活が楽しめそうです。

牢屋があるという事で、マナーがいい人ばかりの楽園というわけでもなく、盗みなどの犯罪も発生しているみたいですね。ただ今回盗みの罪で牢屋にいるこの人は、実際にはやっておらず身に覚えが無い事だそうで、こちらに助けを求めてきました。被害者は3人ほどいますが、盗まれたと主張しているアイテムを探してそれぞれに返却すれば疑いは晴れそうですね。

この前「灰色の虹」という地獄のように後味の悪い小説を読んでしまったので、冤罪を見逃すワケには行きません。こちらで事件を解決してすっきりしたいという意味も込めて、彼を助けてアイテム探しに入ろうと思います。いやしかしあの話は無いわ・・・ 興味を持った人は読んでみて下さい。ブログで紹介して誰かを道連れにしたくなるくらい嫌な気分になれます。「隣人は静かに笑う」という映画もキツかったな。単純とか薄っぺらいとか言われようがハッピーエンドが好きです。



divinity001087.jpg
ここにも捕まっている人が

彼は部屋にゴキブリを発生させてしまった事でこのありさまです。自分はこの町に住めそうにないなと思いながら詳しい話を聞いてみると、どうも何者かから罠にかけられてしまったようです。誰かの部屋にこっそりゴキブリを放り込んだらその人間は逮捕されるというワケですから、気に入らない相手がいたら潰し放題ですな。もっともこの世界のゴキブリは人間サイズだからあまり近寄りたくない存在ですが、それでも罠をしかけようという人はいるのでしょう。この事件も調査していくことにします!
関連記事
[ 2015/02/10 23:11 ] PCゲーム Wasteland 2 | TB(0) | CM(2)

ファ●クっす ファイル作成ありがとうございました
なぜか自分の掲示板でレス書き込めないので・・
[ 2015/02/12 21:24 ] [ 編集 ]

いえいえ、お疲れ様でしたー
こちらだと伏字になるようですねw
[ 2015/02/12 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/264-b5d6d94b


