スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wasteland 2 その12

プレイ時間がとれずに進行が止まり気味だけど、Wasteland2もじわじわと進めていきます。



divinity001055.jpg
やってきましたDamontaへ

ここに来る前、Temple of Titanの一人から意外な事実を打ち明けられました。彼らは核を信仰していながら、Templeとして使っているサイロの中に核ミサイルを持っておらず、こちらにDamontaへの道を通してやる代わりに、そちらの方面にある別のサイロから核を手に入れてくるようにと頼んできました。宗教でご本尊が無いのはマズイよね。ただその宗教もご本尊もどちらもマトモじゃないし、核はDiamondback Militiaの方にも頼まれているから、実際にどうするかは後で考えておくとして、とりあえず任務を承諾してDamontaへと向かいます。

到着したところですが、相変わらず謎の放送がラジオに入ってきますねえ。前聞いたようにNew Citadelにくれば、痛みや弱さからも解放されるなどと言っていますが、その方法は機械の体になることで達成されるそうです。なんだなんだ、サイバーパンクみたいでかっこいいいな。僕もこめかみに入力ジャックを付けにいきたいなとか思ったけど、これが一連のロボット事件の裏にいるならかなり危険かつ強力な敵になりそう。



divinity001057.jpg
そしてここにもロボットの魔の手が

町の中が妙に閑散としているなと思いながら進んでいると、突然ロボットの襲撃を受けました。生き残りの話を聞くと、突然現れたロボットの一団によって、なすすべも無く半壊まで追い込まれてしまったそうです。Canyon of Titanを通っている時に出会った人達も何人かいましたが、みんな難儀してますね。ロボット相手ならどちらに着くかを迷う必要もないし全て破壊していこうか。

ロボット連中はロボットだけに全体的にアーマーが高く、体力も高いというわけでかなりの強敵になります。ここまでくるとスキルレベルも十分上がり、ヘッドショットもガンガン当たるようになっているはずだから、それにバースト射撃なども交えて高火力で押し切っていくのがいいでしょう。

数が多い場合はロケット砲などを用意して撃ちこんでやると、手っ取り早くて楽ですね。力自慢の近接キャラがいるようなら、2つ3つと持たせておくとイザという時にいい仕事してくれます。、



divinity001056.jpg
三つ目のラジオタワー

リピーターユニットを取り付けさらに電波が強力に。ここで本部が謎の放送の発信地を突き止めました! 明らかになったその場所はカリフォルニア。本部はそのエリアに人が生き残っているとは思わなかったらしく、驚いた様子です。これは調査にいかねばならんな。



divinity001058.jpg
謎のロボット

Damontaの最奥、町の人がそちらからロボットが来たと言っていた場所では、Tinkerと名乗るロボットが町から攫ってきた娘に改造手術をしていました。彼女の両親から救出を頼まれているのでなんとか助けたいところですが、ポジション的に下手な事をしたら一瞬にして彼女を殺されてしまう状態なので難しいです。何かスキルと策はないかな。

ちなみに彼のプロセッサは8086の10MHzだそうで、PC98と争う実力の持ち主です。このレトロフューチャーなところはFalloutにも受け継がれた、味のあるいい世界観ですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/27 21:20 ] PCゲーム Wasteland 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/256-ee0eedcf


