
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Divinity Original Sin 日本語化検証中

ファックマン氏からメールがこないと前に書いた所、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」と便りがありました。よかったよかった。

それとともに教えてもらった耳よりなニュースですが、Divinity Original Sinの日本語化がいよいよ完成に近づいてきているようです。ファイルを見ると2万行以上あるんだけど、これを訳し切るファックマン氏恐るべしです。



divinity001053.jpg
すばらしい日本語っぷり、スキル説明にLarian節が光ります

普通にファイルを変換したらゲーム側のバージョンが変わっていたせいか、そこら中でエラーが出て動かず、泣きべそをかきながらエラー探しをすること数時間、なんとか普通に動く状態にできました。なお、日本語表示をするのには有志翻訳チームが作り出した方法を使っています。こちらの有志にも感謝!



divinity001054.jpg
あとは修正箇所を探すのみ

BAD HEML ont>とやらがよく出ていますね。動かす分には普通に動くから、問題ないと言えば問題ないのですが・・・ 変換の途中で勝手にコードが書き換わっているような感じ。あとはバージョンアップで変わった分の英語などがちょこちょこ。さらに私がクリアした後で無料DLCで2人キャラクターが加わったらしく、そちらの台詞も相当ありそうです。

まだまだ修正箇所は多くあるものの、ファックマン氏の手によって完成バージョンの公開が確実に近づいております。日本語化待ちの人はもう少しの間だけ我慢していきましょー
関連記事
[ 2015/01/24 12:27 ] PCゲーム Divinity Original Sin | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/28 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/255-82a64e96


