Wasteland 2 その10

今日もWasteland2を進めます。ところで私信になりますが、ファックマン氏元気ですかー? メールのお返事がなく、2chにも現れていないようなので心配です。



divinity001045.jpg
謎の牢屋に謎のミュータント

Darwin's Villageは謎に包まれています。どうもここはWasteland 1を元ネタにしているエリアのようですね。このミュータントや、Angela Dethさんなどもそうらしいですが、前作を知っている人ならニヤリとできる場面が沢山あるみたいです。いかんせん1は未経験なのでここは謎のまま進めて行きます。1は今だと2と並んで普通に売っているし、いつかはプレイしてみたいですね。しかしFallout1くらいまでならともかく、それ以前タイトルになるので、今やると基本設計の古さ部分でちょっとつまづきそうな気もします。



divinity001046.jpg
またも新たな仲間が

浄化装置を作動させてミュータント達を助け、ついでに自分達のDebuffも消すこともできて、ここのエリアも一応完了。さて帰ろうかと外に出たところで、ミュータントの女性Pizepi Jorenに声をかけられました。ここのミュータント達は、人に知られずにここでひっそりと生きていたいと願っているのですが、まだ若い彼女は外の世界を見てみたいという思いが強く、一緒に連れて行って欲しいと頼んできました。ステータスを見るとエネルギーウェポン、交渉のスマートアス、パーセプションが即戦力レベルで高くてかなり使えそうな感じ。Ralphy君が荷物持ちとしてしか役に立っていなかったので、彼と交代してもらうことにしますか。

彼女はパーティーのカリスマがある程度高くないと仲間にならないようで、他にもこういったステータスなどで加入条件を満たさないといけないキャラがいるみたいですね。



divinity001047.jpg
ようやくDamontaへ向けて出発

放射能は無効化できるようになりましたが、Damontaに行く道は山にさえぎられており、一箇所だけあるその隙間、Canyon of Titanを通り抜けねばなりません。ここはカルト集団の巣窟になっているらしいので、何事も無く通り過ぎるってことはないでしょうね。残弾を確認し、準備万端で谷へと入ります。



divinity001048.jpg
緊急通信

谷に入った途端、本部から通信がきました。Angela Dethへと向けたもので、新しいミッションが入ったからすぐに戻れという内容です。彼女は組織的には命令無視で勝手に一行に入ったという状態なんですよね。無線でやりとりし、なんとか残ろうとする彼女でしたが、本部からの作戦はAceの死の原因となった何かに迫れる内容のようで、最終的に彼女はそちらへと参加することを決断しました。

というわけでここでAngela Dethが外れます。いや、君チームの主戦力クラスなんだけど・・・ しかしここで彼女の離脱を止めることは無理みたいですね。元からレベル高かったし、序盤のお助けキャラ的な立ち位置なのでしょうか。ともかく、6人になってしまったチームのメンバー補充をするため、再び本部へと帰ることにします。またRalphy君でも入れるか。重戦車→竹ヤリくらいの戦力ダウンです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/19 21:49 ] PCゲーム Wasteland 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/253-a18c94f8