
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ascension to the Throne Valkyrie その12

のんびりとAscension to the Throne Valkyrieをやっています。もう終盤っぽい雰囲気ですね。



divinity000922.jpg
軍勢も揃って、さていきますか

Nomun-Torも自軍も新ユニット軍団でがっつり固めています。ここではまた渡す分と自軍の分で、雇用数が足りなくなると思いますので、宿屋に泊まりまくりましょう。それにしてもこの調達方法はめんどうくさいな。宿屋代を雇用コストに上乗せしていいから、一度に雇えるようにして欲しいです。



divinity000923.jpg
城を一気に落とします

新ユニットとスケープゴートの威力は凄まじく、あっという間に敵本体を撃破。あと戦いの中でいきなりRafaelが戻ってきました。よくわからない人だな。前作の事が無かったら終盤で裏切るタイプのキャラだと断定しているところです。こちらにそんな仲間も加わって、さらに不利になってしまったのを察したのか、Samael配下の魔術師は魔法で逃げていってしまいました。

そして一人残されて追い詰められたJarg。最期を悟ったのか、こちらに一騎討ちを挑んできました! 選択肢で軍隊での決戦にすることもできるので、育て方によってはそちらを選んでもいいですが、Khanの敵討ちも兼ねて受けて立ってやりますか。



divinity000924.jpg
この時点でのEneyaさん、ごついです

Authorityがマイナスになっているのは、Rafaelが加入した分です。また宝箱から出てきて加わるようなユニットも、Authorityの限度を超えて仲間になってくれるので、部隊を満タンにしてから仲間に加えると少しだけ楽ができるかもしれません。気休めくらいですけどね。

戦いの中で負傷したNomun-Torは、自分の領土と兵を全てEneyaに任せると言ってくれました。これでこのエリアも統一したことになり、さらに次へと進撃する前に、逃げていった魔術師を追い詰める事にします。元の原因はSamaelですが、この島での混乱はあいつの責任ですからね。逃がさんでー



divinity000925.jpg
この杖が怪しい

魔術師が逃げていった塔まで来たのですが、そのふもとではゴーレム軍団が頑張っていて通してくれません。敵ならば打ち破って押し通るところですが、会話してみると何故かフレンドリーです。なんでも魔術師はゴーレムの命を自由に左右できるようで、やむを得ず言う事を聞いているそうです。

なにか魔法か呪いの仕業かな? 付近を調べてみるとゴーレムの砕けた瓦礫の近くに、怪しい骨の杖を発見しました。しかしどういう仕掛けなのかわからないし、単純に破壊してしまっていいものか。Nomun-Torはあの見た目でシャーマンだったから、こういう事にも詳しいかもしれません。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/222-20c952be


