スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ascension to the Throne Valkyrie その11

Jargからのだまし討ちで3人で戦うことになってしまいました。見るからに怪しい場合はこちらに選択権が欲しいです。



divinity000919.jpg
師匠の雄姿

この戦いは、3vs大勢の酷い状態で始まりますが、師匠もKhanも非常に能力が高いのでなんとかなりそうです。師匠はマスターヨーダっぽいなと思っていたら、それに見合った能力でまさに師匠といった感じです。おそらく3人のうち一人でもやられたらゲームオーバーになるかと思われますが、集中攻撃を受けないような位置取りをして、補助魔法も併用すればいけるはず。

敵の第一波は退けたものの、城からはつぎつぎと新手がやってきます。これはもうだめだと思われたその時、Khanから自分が敵を足止めするから今のうちに逃げろと指示が飛びました。あんた漢だぜ! 文句言ってごめん。



divinity000920.jpg
師匠と二人、脱出に成功

これからどうするかと師匠と相談した結果、今度は城を攻め落とす方向で行くことになりました。Jarg達がいる城はトロルの城だったものを奪い取ったもので、前の城主Nomun-Torは城の前でキャンプを張っています。彼と話した結果、協力して城の攻略に当たることになり、それに必要な軍隊を揃えることになりました。

指示された兵種が雇える所を親切にもマークしてくれますので、それぞれのポイントへと向かいます。着いた先でも簡単なクエストがありますが、ここまでくると大した障害にはならないと思います。



divinity000918.jpg
ここで新魔法が登場

あいかわらず攻撃魔法はいいのが手に入りませんが、スケープゴートが店に売っていました。これは前作でもあったのですが、味方1部隊にこれをかけると、全ての敵がその部隊を狙い始め、その途中にいる他の味方には目もくれなくなるという魔法です。魔法をかけた味方が追いつかれるまでは、防御を気にせず一方的に攻撃ができるわけで、最強クラスの補助魔法といっていいのではないでしょうか。

今回、苦労に苦労を重ねた道中でしたが、ここに来て前作並の無双ができる魔法がようやく登場してくれました。ここからはずっと俺のターン!



divinity000921.jpg
兵種もさらに強力に

Nomun-Torから指定された兵種はどれも強く、このTogurgharは中射程、Speed15を誇る遠距離攻撃ユニットです。Amazonは短射程でしたから、それよりさらに一段階強くなりました。後衛はこれで鉄板かな。前衛も殴り系の強力ユニットが加わりますから、指定された軍隊を連れて行って、さらに自分の軍隊も整えて、完全な布陣で決戦に臨みます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/221-f0e5e55c


