スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ascension to the Throne Valkyrie その7

Snagのヘマから、船を下りて食料調達に走り回ることになりました。ドワーフのいる抜け道を見つけて、町へ出るルートを教えてもらいます。町なら調達の目処もつくはず。



divinity000900.jpg
出てきたのはGiantvile

前作で石化状態になった巨人達がいたところの近くの町です。町に入って情報収集をすると、Geraldさんによく似たゾンビ系の見た目になってしまっている人がいました、彼の名はHertwigだそうで、マップを見るともっと北にあるエリアの城主のはずですが、彼もまた入り込んできた魔術師によって病にかかり、さらに城からも追い出されてしまったそうです。そんな詰み状態のHertwigさんですが、元城主だけに周囲への影響力とその知識は確かなもので、食料調達に関する情報なども彼から得ることができました。

また彼はアーマーパーツの一つを持っているようです。得るのには彼の願いをかなえる必要がありますから、今するつもりがなくても彼のことはきちんと覚えておきましょう。



divinity000901.jpg
フィールドに出てうろうろ

巨人のいる城はどうなっているのかなと見ると、城の手前でぐったりしている巨人を発見。やっぱり呪いにやられてしまっているようです。前作の流れだとこの後また戻ってきた時に、石化しているのを助ける流れになるのですが、今助けられるのかな? 基本は一緒でも微妙に違う進行もあるみたいです。また後でも戻ってこれる感じですから、進まないものは後回しにしておけばいいかな。



divinity000902.jpg
戦力も増えて団体になってきました

戦闘では前回紹介したJarlに加えて、それをさらに一回り強くしたようなユニットKonungが雇えるようになり、大抵の敵には競り勝てる体制ができました。ただこれらはみんな直接攻撃ユニットで、飛び道具ユニットが本当に不作です。今はまだ投槍オークの1種類だけしか出会ってないかな。飛び道具系を入れると簡単になりすぎるからということで、縛りを入れているような感じですね。正直このゲームにはバランスどうこうなんて求めていないから、好き勝手暴れさせて欲しいのですが。

この戦場のあと、商隊に出会って無事に食料の調達に成功しました。さて、こんどこそOgantharだ。



divinity000903.jpg
そしてOgantharの地へ

どうやら今度はきちんと着いたようですが、目標としている町が見えません。Snagの奴また間違えやがったな。問いただしてみると、彼は確かに指定された場所だと答えます。そういえば周りに軍隊っぽいものがいるなと思っていると、魔術師がSnagの隣にやってきました。これはいつものSamaelの手先か? 魔術師はSnagによくやったと告げ、Jargも喜ぶだろうと続けます。・・・貴様、裏切ったのかー!!

まさかこのゲームでこんな展開がはいるとは。周りは敵に囲まれてしまい、問答無用で戦闘になります。いい飛び道具ユニットさえいれば10連戦くらいしても平気ですが、今の戦力だと厳しい戦いになりそう。なんとか生きて町までたどり着かねば。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/217-6f301dd6


