
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Incredible Adventures of Van Helsing 2 その7 (完)

Van Helsing 2を進めていきます。そろそろ終わりかなー



divinity000872.jpg
ロード画面

ロード画面では両勢力の発行物を見ることができますが、こちらでももう勝負はついたかのような状態になっていますね。レジスタンスが猛っています。敵もすっかり降参状態のようで後は残党狩りという調子でしょうか。さてHarkerはどこに行った?



divinity000873.jpg
Harkerを追い森の中へ

いつもの調子でいきなり現れたSeven君情報によると、Harkerは汚染された森の中へと何がしかの力を求めて向かったそうです。前にこちらが山で解き放った力が、過去にその汚染を引き起こしたそうで、似たような危険な力が手に入りそうな感じです。これが彼の最後の手段みたいですね。

そうはさせるかと追いかける道中、Harker軍団からはぐれた兵士を助けるついでに情報を聞きだします。彼は落伍者はそのまま置いていくほどに急いで進軍しており、また親衛隊を引き連れていてけっこうな戦力を保有しているそうです。これは残党狩りというほどあっさりはいかなさそう。



divinity000874.jpg
そして最終決戦の場

Harker軍団が、汚染で狂ったドライアドの王女を倒して力を得ようとして、いままさに両者の戦いが始まろうとしている中に乱入することに成功しました。なんか死地に飛び込んでしまったという気もしますけど。

ここもこれまでのいくつかのマップと同じように、独特のルールで進む戦いになっています。Harkerはバリアで守られていて直接ダメージを与える事はできず、かわりに彼の軍団を倒すことでダメージを与える事ができます。反対にドリアードは王女に直接ダメージを与える事ができ、軍団を倒しても何の関係もないという形になっています。



divinity000875.jpg
激戦! 周りは全部敵!

戦いとしてはまあ自由にやっていればいいです。ドリアードを先に倒して、後はひたすらHarker軍団の雑魚を蹴散らすのもいいし、互いが争ってHarkerがダメージを受けていくのを待ち、両者を同時に減らしていくのもまたよし。直接攻撃を仕掛けられないHarkerの方が削るのに苦労しがちですから、そちらがある程度減るのを待っておくのがよさそうな感じです。上手く漁夫の利を狙っていきましょう。

全ての戦いが終わり、力を手にしたのは・・・



1スタート時に最後までできるかと心配していたものの、けっこう熱中して2までクリアできました。感想としては1と同じで、今回も丁寧に作られた良作で、ハクスラを堪能できました。カタリナさんも相変わらずのいいキャラクターで、巷ではカタリナゲーと言われているのも頷ける楽しさです。

今回は新しい楽しさを探ろうとしてか、他ゲームを混ぜたようなルールの戦場が多めでしたが、そこが合うか合わないかで好き嫌いが分かれそうです。とは言え、どれもそのジャンルが上手くないとクリアできないような難易度ではなく、ちょっとしかアクセントくらいの味付けですから、ハクスラ好きなら安心して手を出していいのではないでしょうか。

全三部作だそうでまた次があるみたいですね。こちらはまだ発売していませんが、1,2と楽しめましたから、発売されたら手を出してみたいと思います。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/210-6bf1bc5b


