FC2ブログ








The Incredible Adventures of Van Helsing 2 その6

ゾンビも思う存分倒したことだし、Van Helsing 2いきますか。Van Helsingなのにアンデッドやモンスターじゃなくてメカの相手ばかりなんですよねこの人。



divinity000868.jpg
激戦を進めボス戦

こいつは前作のラスボスだったメカじゃないか。二体同時の登場でびびらせてくれますが、リサイクルボスは弱いものと相場が決まっています。片方に火力を集中させて、なるべく早めに一体を倒してしまいさえすれば、大して苦戦する要素はないはず。前回もボス本体より、周りの雑魚どものほうが強敵なくらいでしたしね。

むしろアイテムがざくざくなのが嬉しいです。画面を見ると緑色のセットアイテムも出てるし、さらなる強化ができそう。こんな美味しいメカならあと10体くらい作って送り込んでくれてもいいなあ。



divinity000869.jpg
さらに戦いは続く

このエリアでは旗の周りの敵を倒して、旗を自分の色に変えていくという、対戦ゲームのようなルールになっています。タワーディフェンス風ゲームなんかもそうですが、マンネリにならないよう色々と工夫を凝らしているのが感じ取れます。自分はハクスラでは、敵をなぎ倒していいアイテムが拾えればそれで満足ですけど、そうでない人でも楽しめるんじゃないでしょうか。

さらに進撃を続けいよいよ敵の壊滅も近いかという所で、突然の呼び出しが入りました。General Harkerは巨大な掘削メカを繰り出してきて、地下にあるレジスタンスの本部に直接攻撃を仕掛けようとしているそうです。レジスタンスでなんとかしてくれよと言いたいところですが、やはり主人公が動かないといけないみたいですね。急いで戻ることにします!



divinity000870.jpg
掘削メカの上の降り立ちました

メカを止めるべく、コア部分とのボス戦になります。最初はボスに攻撃が届かないので、まずは周囲にランダムで出る装置を3つ破壊、すると一定時間中央のコアのバリアが無くなってダメージを与えられるようになるという仕掛けになっています。さらにうねうねとした雑魚メカも出てきますから、けっこう忙しく立ち回らねばなりません。もっともこちらにもカタリナさんとメカ仲間達がいますし、自分は装置と雑魚メカの相手をしているだけでも自然とダメージを稼いでくれています。チャンスが来たときに自分も攻撃に参加という形で押していけばいいかな。



divinity000871.jpg
破壊!

巨大メカを叩き潰し、General Harker逆転の策を見事封じ込めることに成功しました。それにしてもほんとデカいねこのメカ。あとはこのまま敵を追い詰めていくだけですが、この調子だとどんな無茶なメカが飛び出してくるか解ったもんじゃないです。油断せずに装備を整えて進んでいくことにします。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/209-ffb8c3ff