スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grotesque Tactics 2 その3

Grotesque Tactics 2を進めています。どうやら機械翻訳ながら日本語化もできるらしいですよ。



divinity000777.jpg
進んでいくと、傭兵ギルドの一行が

Deaconの仲間達ですね。相手を率いているのは傭兵ギルドの副リーダー的存在のようで、Deaconはこちらと行動を共にしていることを指摘されて言い訳しています。いいじゃないか一人くらいこっちにくれても。さらに相手の一団には一人気になる人物がいます、妙に顔色が悪い女性で名前はSweet Violence。巨大な鎌を獲物にしており、冷静な態度からはかなりの凄腕戦士の雰囲気が漂っています。



divinity000778.jpg
蜘蛛の巣、キモいね

そんな一団と話しているところで蜘蛛に襲われ、成り行きでこちらが指揮をとることになりました。ダンジョンの奥にある蜘蛛の巣を全て破壊するのがミッションです。Sweet Violenceも操作できるので、数の力で一気に攻略します。スキルツリーなどから見て、彼女もレギュラーメンバーになる模様。打撃と攻撃魔法のハイブリッドタイプみたいです。

戦闘では前作と同じく、レベルアップ時に全回復する仕様ですから、回復役が仲間になるまでの序盤では現在経験値に気をつけながら、もうすぐレベルアップしそうなキャラクターを前に出してダメージを集めていくことを意識していくのがよさそうです。



divinity000780.jpg
蜘蛛の巣を殲滅し、ようやく人間の集まるエリアに到着しました

ここはダンジョンから出られなくなった一団の大半が集まっているエリアで、いわゆる町の機能を持っている場所のようです。設定からするとずっとダンジョンの中で戦うのかな? 地下エリアはKBの経験もあってでどうも好きじゃないのですが。

とりあえずここはいろいろな設備があり、ショップなんかも揃っています。食料庫にいるのは怪しい中国人風の料理人Norai。レシピを持っていくといろいろ料理を作ってくれるのですが、戦闘は無限にできず素材も有限のようですから、どうしたものやら。



divinity000781.jpg
エリアの一番奥にいるのはPrincess Lasziva

なんかクエストを受けたり自由な行動をとるためには、ギルドに所属していなければならないという設定になっており、まずは彼女からギルドを作る許可を得なければ先に進めないという事になりました。全員ダンジョンに閉じ込められているような非常事態なんだしどうでもいいじゃん・・・ Grotesqueシリーズらしいご都合主義なむちゃくちゃな展開です。

しかも彼女はかなり傲慢な性格で、ギルドを作るのに500Gとフライドチキンを持って来いといわれてしまいました。金はまあなんとかなるけど、フライドチキンねえ。ギルドくらい好きに組ませろやと思いながら、フライドチキンの調達に出ることにします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/26 22:15 ] PCゲーム Grotesque Tactics 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/186-6e391ced


