スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grotesque Tactics 2 その2

Grotesque Tactics 2を進めていますが、あいかわらずハチャメチャな展開で、序盤から既に置いてけぼりにされ気味です。とにかく目の前の戦闘を勝ち進んでいこう。



divinity000769.jpg
進んでいくと、Dawnclaudeにあいました。

おお、懐かしい! 彼はZaraと名乗る女性と、Razorという大男と共に行動をしているようです。かつての仲間と会った事でまた仲間にできるかと思いましたが、相手はどうも友好的ではない様子で、Zaraは二人にこちらを処分しろと一方的に指示を出しました。何でいきなりと理由を聞こうとする前にDawnclaudeの剣が一閃、大ダメージを食らい、視界が暗転しました。



divinity000770.jpg
次に気が付いたとき、目の前には天使の姿が

死んで天国送りになってしまったのかと思ったら、そこにいたのはAngelina、前作では回復薬を務めてくれた仲間じゃないですか。それにしても顔変わり過ぎだろとは思いますが・・・まあ全員に言えることか。

彼女はDawnclaudeと違い昔のままで友好的でした、今は無理みたいですが、十分な力があることを証明すれば仲間にもなってくれるみたいですね。前作と同じで回復役が仲間になるまではけっこうしんどい戦いが続きそうな予感がします。早く仲間になってくれるといいなあ。



divinity000771.jpg
再び一人寂しく道中を進みます。

そこで出会ったのはDeaconと名乗る戦士、彼は傭兵ギルドの一員で、ギルドについての情報をある程度仕入れることができました。さっきあったRazorが傭兵ギルドのボスなのですが、このダンジョンに来ることになったのはZaraが主導したそうです。彼女の目的は何なのか? 怪しいですね。そしてDawnclaudeは何故剣を向けてきたのか。この謎がちゃんと明かされる確率は、このシリーズの場合、浦沢直樹の漫画よりもさらに期待値が低くなると思うので、あまり真剣に考えたら負けのような気がしますが、とりあえず覚えておくことにします。



divinity000772.jpg
なんやかんやでDeaconと二人連れになり、先を進みます

二人パーティーになって一気に楽になりました。数は力です。二人とも肉弾タイプで、遠距離攻撃や回復は一切無いのですが、それでもこれは心強いですね。彼は新キャラながらレギュラーメンバーのようですから、経験値も稼がせていって大丈夫だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/23 11:55 ] PCゲーム Grotesque Tactics 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/183-011493f9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。