FC2ブログ








King's Bounty Dark Side その17

だんだん終わりが見えてきたDark Sideを続けています。エルフ島とデーモン国をうろうろしながら攻略中。



divinity000756.jpg
クエストではあちこち行かされます

クエストで何かアイテムを持ってきてといわれる時、専門職を持っている何人かのNPCは、いろいろなクエストでの訪問先に設定されている時が多いです。比較的序盤の島にいるこの画家さんも出番の多い一人、クエストに絵が必要になった時は彼の所にということで、しっかり場所を覚えておくと少しは楽できます。ただ10枚の絵を集めろというクエストは探し疲れたので途中で断念。

あとは最初の島にいる魔女が毒薬関係では出番が多く、一度攻略したらもう忘れてしまいがちながら、ドワーフ国にいるアルケミスとはメインクエストにも絡んでくるので、彼の存在を忘れているとクエストを完遂するのに苦労することとなります。



divinity000757.jpg
デーモン国では5人の代表からの支持をとり、反光の方向でまとめあげます。

やることは5人の願いを聞いてひたすら走り回るいつものアレですけどね。ここまでくるとテレポートの1000Gなんかはあってないような金額になりますから、テレポートしまくって少しでも手間を減らしていきますよ。空を飛べるところならまだ楽ができるのですが、地下など一部のエリアで空を飛べないところがあるのがしんどいです。



divinity000758.jpg
集会を見てやってきた光の軍団を返り討ち

パラディンやプリーストなど、序盤は苦戦した陣容でさらに規模が数百倍に膨れ上がった軍団が相手ですが、こちらもあの時とは兵の種類も数も桁違いです。あの時はゾンビやインプでパラディンに挑んでいましたからね。ウサを晴らすべく大暴れし、今度は本隊に触れられることも無く完勝してやりました。

ついでに裏切り者のデーモンも一人血祭りに上げて、デーモン国も無事解放成功!



divinity000759.jpg
エルフ国も終わらせにいきます。

彼女を幸せな状態にした上で連れ去るのがメインクエスト。冷静に考えてみるとデーモン国ではメインクエストは一つも無かったような気がするので、全スルーでもよかったかもしれません。レベルも無駄なくらい上がってもうLv70を超えてますし。

やはりこのシリーズで厳しいのは序盤~中盤ですね。取得経験値アップの巻物なんかもレベルキャップの実績を狙っているような人以外は、序盤でガンガン使ってしまう方がいいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/18 20:26 ] PCゲーム King's Bounty Dark Side | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/180-7ae3ac80