FC2ブログ








King's Bounty Dark Side その14

今日もせっせとDark Side。Lvも50を超えて終盤が近くなっているはずなのですが、それにしても終わらないタイトルだ。これまでに何度もボリュームがあると言ってきましたが、本当にありすぎるくらいのボリュームで、大食いメニューにチャレンジしている気分になってきました。食っても食っても終わりが見えないというか。

ゲーム自体は楽しいですから、嫌気がささないペースでやるのが大事ですね。のんびりいきますよ。



divinity000745.jpg
ひきつづきエルフ島を攻略

お姫様のボディーガードの兄ちゃんを捕らえることになりました。大量の敵と戦うのはもう慣れたものですが、見ての通り戦場はカオスな事になっています。ここにまともに味方ユニットを放り込んでいくと被害がすごいですから、なるべく召喚ユニットなどの壁を使って行きたいですね。

自然を愛するエルフのヒーロー達は、コールオブネイチャーの魔法をよくつかってくるのですが、これが洒落にならん数を召喚してきます。いきなり数千スタックの敵を召喚されて、1万近いのダメージをくらって大損害なんていう事故も起こりがち。何事かと思ってスキル説明を見ると、これまでの作品では召喚できるリーダーシップ量が魔法レベルで固定されており、後は知力などでそのリーダーシップ量を伸ばしていたのですが、今回はどうも自分のリーダーシップを基準にして、その割合で召喚量が決まるみたいですね。

今だとリーダーシップが3万を越えているところですが、Lv1で唱えても2万オーバーのユニットを呼び出すことができてしまいます。はっきりいって無茶苦茶に強いです。他スキルのデーモンポータルなどは従来の仕様のままですから、この魔法だけが飛びぬけて強烈になっています。開発者が設定を間違えたかと思うくらいのバランスブレイカーっぷり。



divinity000746.jpg
捕らえたエルフ兄ちゃんを本拠地送り

おっと、彼の担当は主人公になりました。というわけでいつものチャームを食らわせて、彼もまたコンパニオンになってくれました。前に各自2人と言いましたが、どうやら3人みたいです。枠に空きがないからさすがにこれ以上は増えないと思います。

加わったコンパニオンのレベルアップは、会話した時に出るクエストなどを受けて終わらせるとアンロックされるようです。各コンパニオンの最高レベルは3で、まあメインに使う人だけを上げておくくらいでもいいんじゃないかなと思います。



divinity000747.jpg
タイトル画面は大変なことになってしまいました。

スタート時は3人揃ってのタイトル画面だったのですが、その後Neoline一人だけにになり、後はコンパニオンが増えるごとにキャラクターが追加されてタイトル画面が変わっていくという設計になっています。おかげでタイトル画面のままで放置しておくことが出来なくなってしまいました。

他のキャラクターも同じくらい大変なことになってしまう可能性がありますので、誤解されないように気をつけていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/14 19:28 ] PCゲーム King's Bounty Dark Side | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/177-d4e0f002