スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

King's Bounty Dark Side その5

今日も島をさまよっています。確かAPからの定番だったと思いますが、埋まっている宝をスコップを使って掘るのが、今回は光の印が妙に出にくいように思えます。かなり近づかないとでないような。その割に掘れる範囲はけっこうな広さなので、スコップを押しながら歩いていると、もう探索済みの場所でも宝箱が出たりします。いつもやっていると疲れますが、金欠になった時は掘りなおしに行くのも手かな。



divinity000705.jpg
ペンギン発見

彼は前作にもいました。拾った綺麗な石を売ってくれます。これまでなら余った金を全てつぎ込んでルーンを買い求めていたところですが、今回は普通に進めていても、アホみたいにお金が余るということがないように思えます。

クエストで必要なアイテムを買い求めたり、こちらの頼みごとを聞いて貰って進めるのに、みんな1万ゴールドくらい、多いと5万10万ゴールドとか要求してくるんです。他に装備関係も特に高レベル品で値上がりしている様子で、おかげで2,30万ゴールドくらいの手持ちの場合、油断しているとカラになる危険があります。イージーでしたら取得額も増えるから大丈夫そうですが、それ以外だとある程度の節約は意識したほうがよさそうです。これ高難易度は金で詰む危険もありそう。



divinity000706.jpg
スキルもじわじわ充実

他のスキルよりも1段増えているのがパラディンのクラス専用スキル群だと思うのですが、どうもイマイチ使えないような・・・
クリティカル率アップだけは気になるところですが、この通過スキルのLordもルーン消費量の割に微妙なんですよね。クリティカル率くらいは装備でなんとかなりそうだし、パラディンにとって貴重な青ルーンはマジックスキルに回そうかな。後からまた変わるかもしれませんが、しばらく様子見することにします。

あと今回、これまでにあった仲の悪い種族間の軍隊だとモラルが下がるルールは、基本のデーモン、アンデッド、オーク間だと起こらないのと、占領した地域で闇に落ちた兵種とでも同じように起こらないので、あまり必要ないように思えます。なんかパラディン不遇だなあ。デーモン軍が強いから別にいいけど、他の主人公を選んでもデーモンが豊富に供給されるとしたら、ウォリアーのオークが一番使いやすいかも知れません。他のをやってないからテキトーに言ってますけど。



divinity000707.jpg
とある島で研究所を発見

そこにいた女性、Marie Curieさんと話をしてみると、研究のことだけしか興味が無い、あまり善悪とか考えていないようなマニア系女子のようです。これはあっさり闇の軍団に入ってくれそう。スカウトするしかないでしょう。とりあえず彼女を助けて仲良くなっていこうと思います。

手始めに水車で動かしているコーヒーミルが調子が悪いとかで見てみることに。水車でコーヒーを挽く人は初めて見ましたよ。さすが研究者と呼ばれる人種は一味違いますな。



divinity000708.jpg
島を落とすのに城に入りたいのだけど

どの島も到着してからストレートに本拠地に攻め込んで、落としたらはい占領というわけにはいかず、それ用のさまざまなクエストをしていくことになります。ここでもデーモンの姿だと門前払いを食らってしまうので、変装をするためにせっせと駆け回りました。ようやく変装の準備が整い、潜入成功と思いきや、こんどはパスワードを言えと言われました。

次はパスワード探しか、なんだかクエストが多すぎて目が回るくらいになってきました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/30 23:16 ] PCゲーム King's Bounty Dark Side | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/167-8501d3e9


