
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヴェロン手探り冒険記 その17

Fire Templeの奥、Blood Stoneとともにいた謎の女性、向こうもこちらに気づいて話しかけてきました。



divinity000582.jpg
やはり彼女がConduit!

「貴方は私を極悪人だと想像しているのでしょうね。」

目の前の光景とこちらを見て、Conduitは理由を知らずにこれだけを見ればそう思われても仕方がないと認めまながらも、真実というものはそちらの思いつきほど単純ではないと不敵な態度。ではどんな目的があってのことなのと聞くも、もうすぐ理解できるとはぐらかされます。

彼女はVoidが近づいて来ていることも知っているどころか、既に一部は来ているとまで認識しており、さらに死は悲劇ではなく解放だと主張しているので、放っておくと大変な事になりそう。ここで止めて終わらせる!

「その点については合意できたわね。貴方が言う通り、まさにここで終わりよ。」

そう言うとConduitは周りのImmaculateを見た事もない魔物に変え、消え去ってしまいました。変わる前のImmaculateとは比較にならない強さにかなりの苦戦を強いられますが、こちらもそう簡単には終わってやりませんよ! なんとか撃退すると、倒した後からWinter Kingの城へのバリアを解くスペルを手に入れました。



divinity000583.jpg
城に入ってすぐ、Ice Elemental、Winter King Boreasと対面。

他の3季節の兄弟を憎む彼は、Conduitと取引をして彼らを自分が持っている杖の中に封印することで、全てのエレメントを統べる者になり、ここを永遠の冬の国にしたそうです。話し合いもそこそこに、問答無用での戦闘がはじまります。

King Boreasは見るからに氷だし炎で攻めれば楽勝に見えますが、先に話があったとおり全ての属性攻撃を無効化、吸収します。また数ターンごとに床の穴を中心に各エレメント床を広げる攻撃をしてくるので、編成によってはかなりの苦戦をすることになります。まず武器は属性なしが基本、また属性床がうっとうしいので、動き回らずに攻撃できる弓も最低一人は欲しいところです。メイジ職の人はテレポートの打撃攻撃以外には効くものが大してない感じです。物理属性多めの召喚ユニットを出したり、仲間のサポートに徹するのがよさそう。フェザーフォールの移動でBoreasを近接仲間のそばに放り込めば、機会攻撃のチャンスがあるし、仲間も歩き回らずに済むので、これも効果的です。

ひたすら殴り続けて倒すと、彼が落とした杖がこちらに喋りかけてきました、封印された他のエレメンタルですね。杖をElemental Forgeに放り込めば、彼らを解放できるそうです。

またこの奥のバリアは、周りの像の問いに答えることで解けるらしく、奥は宝物庫になっています。井戸君を解放する魔法も見つかるかな。



divinity000584.jpg
戻って解放ー

Summer King Suaをはじめ、他3季節の面々はこちらにお礼をいい、助けられる事があるならなんでも言ってくれときますので、あの牢のマグマ床で通れない所をなんとかして欲しいと頼みたいのですが、いかんせん選択肢が出てきません。これは本気でハマったかと思いました。

あと彼ら3人は全員がいいものを持っているので、資金の続く限り買い物をしておくのもいいんじゃないでしょうか。リロードの鬼になるのもまた一興。



divinity000585.jpg
再びトラップへ。

ひょっとしたら普通に通れるのか? 像は定期的に左右を振り向いておりますが、その視線を避ければいけるようです・・・が、無理だってこれ。数回チャレンジして自分の技量では不可能な事を証明できたので、透明化したJahanを突っ込ませることにします。死んだら骨は拾ってやるからな。



divinity000586.jpg
そして到着した最深部。

そこにあるのは巨大な氷柱、そして中には人の姿がうっすらと見えます。氷にファイアボールを撃ち込んでみてもビクともしないあたり、特殊な魔力をもった氷みたいですね。ここでSuaの助けを借りる時が来たと見ました!
関連記事
[ 2014/07/24 19:35 ] PCゲーム Divinity Original Sin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/137-412058b6


