スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヴェロン手探り冒険記 その16

Divinity Original Sinを進めます。吹雪の中をひた走る一行。注意しててもたまに氷でコロリと行きます。せっかちな人は素早く操作キャラを帰ればすぐに動けますよ、こけるのは操作キャラだけなので、復帰した人は自力で戻ってきてくれます。



divinity000577.jpg
突然現れたガーディアンと対戦。

こいつは強い!攻撃がほとんど通りません。木みたいだし炎ならいけるかと火炎魔法を撃ちこむと、それなりには効くものの大ダメージというほどでもないし、吹雪で火もすぐに消えてしまいます。もっと強い火があれば、逃げ回りながら戦うと、奥の方に火を使ったトラップらしきものが見えました。侵入者に備えてのものだと思いますが、ここに放り込んでトラップを発動させれば、さすがのこいつも倒せるか。

攻撃用のテレポートの他に、ダメージを与えない味方移動用のフェザーフォールの魔法があるのですが、こちらもダメージを与えないというだけで敵にも使えるので、こういった時や、単純に位置の調整をしたいときには役立ちます。

ガーディアンを倒してトラップを避けながら奥に進むと、そこは井戸のWilliamが囚われている場所でした。ここに通じるのね。しかし移動させる魔法を持っていないので、もうしばらく我慢してもらうことにして先へ進みます。



divinity000578.jpg
雪の中をさまよっている時に見つけた隠しハッチを進むと、牢屋にでました。

場所をみるとWinter Kingの牢ということで、ここにWhite Witchがいるかな? しかし鍵の掛かった牢屋の中に出てしまったので、どうしようもありません。外にはレバーがあるのですが・・・ そこにいたネズミ君に話しかけると、チーズをくれたら助けてあげるよとのこと。やはりネズミにはチーズか、持ち合わせが無かったので町に戻って買い求める事にします。

買い出して来たチーズをあげると、ネズミ君は意気揚々とレバーに向かいましたが、人の背丈ほどの場所にあるのでどうやっても届きません。何回か試した後「ごめん、やっぱ届かないからダメだわー」と帰っていきました。・・・おい!

その後、牢屋内にあった隠し通路を見つけて、普通に牢の外へ。なんというトラップ。その先に進むと、入り込んだ途端にマグマで焼かれるトラップがあり、どうにも進めません。何かアイテムがいるのかなと思い後回しにして撤退します。後でわかったのですが、実は通れてしまうようです。



divinity000579.jpg
さらに彷徨う八甲田山状態の一行。

Winter Kingの城の表口は、バリアで守られていてどうにもならず、野外をひたすらに進みます。すると突然地響きが続き、怪しげな雰囲気が漂ってきたかと思ったら、雪に合わせて火の玉が降ってくるようになりました。どんな天気だ! 周りにはエレメンタルも湧き出しているのですが、エレメンタル同士で争っていたりします。Alminaが言っていたけど、本当に異常な状態です。

そんな無茶苦茶な状態の中、焚き火が見えたので近づいてみると、そこには一人のインプと、その周囲に多数のインプの死体が。どうやら戦いがあって彼が最後の生き残りみたいです。こちらはImmaculateじゃないからと落ち着かせて情報を聞き出すと、城へ入るカギはWinter Kingと同盟関係なことから、Immaculateが持っている可能性があるそうです。またこの奥にあるのがFire Templeで、その中にはElemental Forgeがあるということも教えてもらいました。



divinity000580.jpg
Fire Templeに到着。

入り口は厳重に警護されており、Immaculateの集団が襲い掛かってきました。というか数多すぎない? こちらもそろそろ集団用のスキルが充実してくるころですので、あまり持っていないという人は店巡りをして買い揃えておくとよさそうです。また多数相手にはこちらも数を頼んで、召喚を有効に使うのも効果的。



divinity000581.jpg
警備を破り中へ。

中に入ると、そこは一面インプの死骸とその血に覆われていました。あまりの光景に半分びびりながら進んでいきます。Blood Stoneを作りにはここまでしないとダメなのか。さらに奥に進むと、Immaculateに囲まれた祭壇の上にひときわ怪しく輝くBlood Stoneが見え、その傍らにはそれらを取り仕切っていると思わしき銀髪の女性がいます。彼女がConduitか!?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/22 22:06 ] PCゲーム Divinity Original Sin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/136-a1e68cce


