スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヴェロン手探り冒険記 その15

珍しく毒+弓使いである主人公が大活躍をし、Immaculateの幹部を倒した一行、謎の声はその奥にある泉から聞こえてくるようです。



divinity000573.jpg
泉の声に話を聞きます、そもそも誰?

こちらの問いに、彼女はAlminaだと答えました。White Witchの弟子ですね、追手に捕まりかけたとの情報がありましたが、声の調子からすると傷ついているみたいです。White WitchはFaeryと呼ばれる異世界に連れて行かれたようで、Alminaも後を追ったのですがもう遅すぎたのだといいます。

Alminaは切れ切れの声で、Immaculateがこの泉を異世界へのリフトへとする魔法を持っているはずなので、こちらの世界に来て欲しいとお願いしてきました。ここはもう行くしかないでしょう。魔法はさっきの幹部の懐から手に入れることができました。しかし書類や本関係は膨大な量があるので管理が大変です。普段から整理せずに、会話をボタン連打とかで飛ばしていると困った事になるかもしれません。こまめなチェックが必要になります。



divinity000574.jpg
泉から無事ワープ成功。

Alminaの声は今度は石像から聞こえてくるので、彼女の声にしたがって進んでいきます。道中、どういうわけかインプの死体が大量に目に入るのが気になるなあ。何か起こっているのかな? どうもImmaculateに殺されたようですが。

Jahanは死んだインプを見て「なんて喜ばしい眺めだ」とか言っています。こいつは・・・ 
Madoraも、見るからに怪しい泉の声にこちらが言われるままに飛び込んだことで不機嫌な様子。この一筋縄じゃいかないキャラクターの相手が、大変ながらも実に楽しいです。



divinity000575.jpg
声の導く方へと進み、ようやくAlminaと対面しました。

しかしやはり、声の調子からそんな予感はしていましたが、彼女は重傷を受けてもはや助からないような状態になっていました。この場所について聞くと、彼女もよくは知らないながらも、エレメントのバランスが崩れていて混沌とした状態になっているいい、またWhtie Witchと殺人事件について聞くと、彼女もまた、前にあったイノシシ君と同じように、そんな事をするような人ではないときっぱりと否定しました。

Alminaは最後の力をふりしぼり、とにかくWhite Witchを探し出して、助けて欲しいとこちらにお願いしてきました。あとは彼女と実際に会って、自分自身で判断して欲しいと。そこまで言うと彼女の全身から力が抜け、あとは沈黙が残るのみに。



divinity000576.jpg
Alminaと別れて少し進むと、突然辺りは猛吹雪になりました。

これがエレメントのバランスが崩れた影響か。凍えたDebuffをつけながら、頑張って前進します。あと地面に氷が張っているところでは、走ると滑って転んでノックダウンします。走らなければ転ぶことはないので、氷がある場所では近くだけクリックして歩くようにしていきましょう。無効化するブーツもそのうち手に入るのですが、そこにつけていた装備の能力分不利になるので迷うところです。

進んでいるとところどころにImmaculateがキャンプを設けています。近づくと詰問されますが、向こうもこの寒さに難儀しているのか、それほどやる気はないようで、何故か説得ジャンケンは連戦連勝、無血状態で進めてしまえました。もちろん倒して経験値にしてしまうのもアリだと思います。

話を聞いて、White Witchについての情報を仕入れます。Winter Kingとやらのところに囚われているみたいですね。またインプを殺したのは、ConduitがBlood Stoneを作り出すために命令したことだということが判りました。どうもこの場にはConduitも来ているみたいです。油断せずに進んでいきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/21 21:09 ] PCゲーム Divinity Original Sin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/135-213b7481


