リヴェロン手探り冒険記 その14

今日もDivinity Original Sin。クエストは大量にあり、町にいたImmaculateの幹部Loicからイニシエーションを受けることになったりしていますが、とりあえず森を歩き回ることにします。マップに空きがあると埋めたくなるタイプなので。



divinity000569.jpg
歩いていると変な生物に会いました。

ブラックスミスの夫婦と荷物運び用の獣みたいですが、盗賊に襲われたらしく獣の方は大怪我を負っています。どうも普通の回復魔法では効果が無いようで、もっと強力なものが必要だと言われます。試しに回復魔法をかけてやったらダメージを与えてしまいめっちゃ怒られました。

そういえばブラッドストーンがあるな、こんな変な生物に使ってしまっていいものか迷いますが、まあちょうど手元にあったのが縁という事で使ってやることにしますか。この後で傷ついた美人とかいたら、さっきの返せと怒る予定。

さらに寂しがりのトロルに話好きな女の子を紹介してやったり、よくこんなクエスト考え付くもんだと思いながら森をさまよい続けた結果、罠で守られた先にあった、バリアを解除する魔法のスクロールを手に入れました。やはりマップは埋めるに限る。



divinity000570.jpg
バリアを解除しWhite Witchの家の中へ。

家の中には人の姿は見えませんが、かわりに妙な鏡のような物体があります。これはEnd of Timeで似たものをみたな。何がしかの魔力があるみたいなので触ってみると、地下へとワープしました。小型のワープゲートですね。

家の中にあった書置きなどを調べてみると、やはりImmaculateに追われて逃げているみたいです。隠してある宝についても書かれていたので、途端にやる気になる一行。White Witchとその弟子、さらにImmaculateもいると思われる洞窟の方へと進みます。



divinity000571.jpg
洞窟の中は予想以上に広く、そしてそこら中に動物の死体が転がっています。

どうもImmaculateに殺されたようで、こちらも歩いているうちに連中に何度か襲われました。まあ襲われる分には気兼ねなく倒せていいよね。このゲームは戦闘に入る前に遠くから攻撃を撃ち込んだり、スニークからの奇襲で問答無用で殺す事もできるのですが、先手必勝をやりすぎてたまに戦闘には入らないImmaculateも倒してしまうのです。

しばらく進むと、まさにImmaculateの手で動物が殺されている場面に出くわしました。動物を守れ! 保護団体並みの獰猛さで相手に襲い掛かり血祭りにあげます。なんとか一匹だけ助けたイノシシ君に話を聞くと、この場所はWhite Witchの聖域と呼ばれている場所で、彼女は傷ついた動物をここに保護して治療をしていたそうです。しかし追われている彼女は余りにも時間の余裕が無く、動物達の大半は逃がせずにここで殺されてしまい、彼女の弟子Alminaも微妙に逃げ遅れて安否が不明な状態だとか。

White Witch、それにAlmina。彼女達が敵か味方かは分かりませんが、とりあえず襲われているなら助けることにしてさらに後を追うことにします。



divinity000572.jpg
どこからか聞こえてくる弱々しい謎の声にしたがって進んでいくと、Immaculateの幹部らしき者が。

向こうはWhite Witchを追うのが任務のようですが、こちらは別に仲間じゃないぞと言っても聞く耳持たず攻撃してきました。まあ道中でこちらも散々やりまくっているので、お互いさまですが。相手は名前付きとはいえ、それほどたいした腕の持ち主ではないようで、結構固まっている上に周りには火種があります。うかつな奴め、毒→引火のコンボをご馳走してやるよ。
関連記事
[ 2014/07/21 00:46 ] PCゲーム Divinity Original Sin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/134-18dd2a54