スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヴェロン手探り冒険記 その13

激戦の末、Braccus Rexを倒し、町を襲っていたアンデッドの事件はこれで無事終わらせる事ができました。しかしまだまだ謎と敵らしき存在は残っています。続いて次の目的地であるSilverglenへと向けて旅立ちます。



divinity000565.jpg

Silverglenの町に到着、ここは鉱山の町みたいですが、今はカルト教団Immaculateが物凄い勢いではびこっており、実に胡散臭い雰囲気。こいつらとは道中で会うと戦闘になる確率が半々くらいの関係ですが、町中にはそこまで過激な信者はいないようで、襲われることもなく一応平和そうな感じです。さらに鉱山の方でもトラブルが起こっており、宗教と鉱山でクエストがもりもり増えました。

ここは買い物関係が宿屋の中に固まっており、スキルを物色するには実に便利です。ここまで旅してお金も溜まっていることだし、いろいろスキルを買い込んでおこうかな。設備の整っていていい拠点になるなあと思いながら人と話していたら、宿屋の前で楽しいサービスを売っている人もいましたよ。一晩250Gだそうです。ほら、鉱山の町だし、これがあってこその洋ゲーという奴です。なお商売をしている人には男女がいるので、プレイヤーの性別がどちらでも安心です。ここで一息いれて羽を伸ばしますか。



divinity000566.jpg
「自分、男同士いいすか?」

男の方、Ramonに声をかけると、そのままホイホイと宿の部屋へ。言われるままに服と装備を箱にしまい、ロウソクの妖しい光の中、ガチムチな半裸男二人が向かい合うという大変な状況になりました。

「さあ、はじめようか」
Ramonがゆっくりとこちらに近づいてきます。

「準備はいいか、Source Hunter? 我らが女神に反逆するという大罪の報いを受ける準備は?」
へ?

Ramonは隠し持っていたナイフを取り出し、こちらに襲い掛かってきました! 罠だったのかー!
何気にここは厳しいです。こちらの装備は全て箱の中、なぜかスキルも無しで完全にすっぴんで、落ちているモップなどを手に反撃することになります。肉体派の人ならモップでオッスオッスできますが、そうでないとRamonの力に対抗するのは厳しいので、あらかじめ部屋に武器を置いておくのがよさそうです。地面に置いた物なら箱に没収はされませんので。

なんとか撃退に成功、装備を取り戻して部屋をでます。ふう、ここで殺されてたら違う意味で伝説になるところだった。相棒とMadoraさんの冷たい視線を受けながら言い訳をして仲間と合流、旅を続けます。



divinity000567.jpg
そしてWhite Witchの住みかへと到着。

何かバリアが張られていて入れないんですけど。どうもImmaculateもここを狙っているみたいなので、何かワケがありそうな感じです。こういう時はとりあえず情報集めだな。人はあまり期待できなさそうだけど、動物とも話せるから何か動物でもいればいいけど。



divinity000568.jpg
と思ったらキノコがいました。

井戸とかキノコとか・・・ 段々感覚がズレてきたのを自覚しながら、軽快なトークをするキノコから情報を引き出すことにします。White WitchはやはりImmaculateに付きまとわれているようで、その対策としてこのバリアが張られて以来、一度も彼女と彼女の弟子Alminadは姿を表していないそうです。

Jakeも見かけどおりの人間ではなかったので、White Witchをどうにかするつもりもないですが、一応殺人事件のことについても聞くと、彼女はそんなことをするような人じゃないと、キノコはきっぱりと拒絶しました。彼女は森の守護者とも呼ばれていて、野生動物や植物の治療などもしており、キノコにも会うといつも挨拶をしてくれるような人だそうです。ふーむ、まだまだ裏がありそうだ。

さらにバリアについて聞くと、クイズに答えたら教えてあげるという流れになりました。3択クイズに3問連続正解する必要があります。なんでキノコとクイズやってるんだろうとか考えちゃいけません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/19 23:27 ] PCゲーム Divinity Original Sin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/133-c1fb2aac


