スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヴェロン手探り冒険記 その4

殺人事件を調査中です。なんか聞く人みんなEsmeraldaが怪しいと言っているんですけど。他の男と関係があるという話もあり、その関係でという線が濃厚なようです。とは言えちゃんと証拠をそろえないとね。



divinity000527.jpg
事件の現場となった宿屋の部屋を探索。

現場には魔力の痕跡があり、再び異空間、End of Timeにすっとばされました。おいおい、帰ってきたばかりなのに。しかし魔力があるとするとEsmeraldaは違うのか? とりあえず新たなポータルが開き、町で会うのとは別に仲間が雇えるようになりましたよ。

その後また現場まで戻り調べていくと、Esmeraldaに宛てたJakeではない男からのラブレターを発見。うむ、これは証拠になるな。



divinity000528.jpg
証拠もゲットしたことだしEsmeraldaの店へ。

本人に手紙を見せて問いただすと、浮気については半ば認めつつも、それと殺人はまったく関係が無いとの主張。言われてみればその通りだな。もっとはっきりとした証拠を探さねば。凶器とか見つければいいかな? あと死体も一回調べておいた方がいいか。推理小説はよく読むので任せといてください。回答編の前に犯人を当てたことはないけどな。



divinity000526.jpg
Esmeraldaは怪しいし、人気の無い2階を調べます。

Smelly Pantiesを発見しました。これは証拠品として押収しておくことにします。



divinity000515.jpg
墓場に到着。

ただ現場でならともかく、埋葬された後のを掘り出すのはちょっと気が引けるなあ。どうすっかなと迷っていると、Jakeの墓の前で犬が走り回っているのが目に入りました。そういえば主人公は自然と生きるレンジャーだから、動物と話す能力を持っているのでした。

さっそく話しかけてみると、彼はJakeの飼い犬であるMurphyで、Jakeの匂いをかぎたくて墓場にきたのですが、墓からはJakeの匂いはまったくせず、別の匂いがするらしいです。そう言われると気になります。覚悟を決めて掘り出すことにします!

掘り出した棺桶を開けると、中から出てきたのは羊の死骸でした。羊?なんで羊? そういえば町で羊が盗まれたと怒っていた人がいたのを思い出しました。殺人犯と同一人物かは分かりませんが、これは羊盗難犯の仕業のようです。棺桶に死体を入れてそのまま埋葬できる人間というと・・・やはり葬儀屋か? ちょっと問い詰めてみるか。

Murphyに犯人を捜すことを約束してこの場を離れます。

「もし僕がJakeを殺した犯人を見つけたら・・・いっぱい吠えてやるんだ!本当にいっぱいいっぱい吠えてやるんだ!」

(´;ω;`)ブワッ
仇はきっと取ってやるからな・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/07 20:51 ] PCゲーム Divinity Original Sin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/124-2202b5f6


