
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grotesque Tactics その7

Grotesque Tacticsを進めます。クエストを終えて町に帰ると、また別の人からクエストを貰うという流れで、仲間集めが終わったあともこまごまと進んでいくのですが、何でもないクエストを受けて出かけた先で、Dark Chruchと行き当たってしまいました。



divinity000490.jpg
敵には新ユニット、バーバリアンがおり、見た目通りに頑強そうな集団ですが、それを見てSolithaireが前にでました。

彼女は前回も話したとおり強力な魔術師で、1つ目のスキルは範囲攻撃+毒状態という凶悪な攻撃が使えます。なんか他の仲間に比べていきなり桁違いのスキル性能なんですけど。集団の中に一発撃ちこむと、みるみる敵の体力が減っていきます。

あとこのゲームは敵にトドメをさしたとき以外に、敵にダメージを与えただけでも経験値が入るのですが、毒などによるDOTダメージの場合も同じように経験値が入っていきます。要するに彼女はこのスキルを撃っているだけで、他のキャラクターに倍する勢いでガンガンレベルが上がっていきます。いいのかこれ? 急に楽になりすぎて何か罠がないか疑ってしまうレベルです。



divinity000491.jpg
さらにDark Chruchの面々と3人いる幹部の一人、Sadrax。

どうやら仲間集めは全員集まって、ここからがDark Chruchとの本格的な対決になるようです。こちらもパワーアップしましたが、敵ユニットも初見で強力な連中が増えてきました。バランスが取れているといえば取れているのかな? 計算しているのかしていないのかよくわからない不思議なゲームです。



divinity000492.jpg
デカいのも出てきました。

前哨戦がてらOgreと対決。こういう巨人タイプにはDrakeが対巨人用スキルを持っているのでそいつを撃ち込んでやりましょう。しかし対巨人用とかいう割には、威力の伸びがいまひとつのような。Solithaireの凶悪さを見ると、巨人相手なら即死とかでもよかったんじゃないか思えます。キャラ格差って奴です。



divinity000493.jpg
そのままSadraxと対決!

初の幹部クラスとの対決ということで、ここはかなりの厳しさ。本人もですが取り巻きも魔術師タイプが多いので、固まって突っ込むと範囲攻撃やら遠距離攻撃であっという間に殺されます。ここは遠間からじわじわと近づいて、動き出した相手だけを狙って数を減らしていくのがよさそう。

この辺りから各自が2つ目のスキルを使えるくらいになっていると思うので、それも駆使して戦っていきましょう。CCや範囲攻撃を覚えるキャラクターが強いです。SleepなんかのCC攻撃は、そのユニットを攻撃したら即座に解けてしまいますが、攻撃しなければかなりのターンに渡って敵を無効化してくれます。ボスには効きませんが、取り巻き相手にもってこい。そうしてSadraxに集中攻撃して倒してしまいましょう。
関連記事
[ 2014/06/27 21:46 ] PCゲーム Grotesque Tactics | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/116-6586ea10


