FC2ブログ








Avernum 3 Ruined World その4

divinity002071.jpg
ゴキブリ天国

前回から引き続き、ゴキブリの猛威に晒されているBigailエリアにて、来る日も来る日もゴキブリ狩りをしています。こちらもスライムと同じでどこかに巣があるようで、それをつぶすのが目的になります。島を歩いているとそれっぽい怪しげな場所もすぐに見つかるのですが、入口は見当たらず、まず入るまでの方法を探さなければいけません。くまなく歩いていれば分かるくらいではあるものの、今回はクエストがちょっと複雑になっている感じですね。ログとマーカーだけではクリアが難しいものもあり、プレイ感覚が空きまくっている現状では、記憶力の点でけっこうな苦労をしながら進めています。レコード機能の使用頻度が高いです。

道中出会ったいい蜘蛛からいいゴキブリの巣を教えてもらい、そこで見つけた本拠地の情報からゴキブリ総本山へと進む一行。文章にすると、なんだかカオスな事になっていますが、実際の流れです。中でもゴキブリまみれになりながら突き進み、最深部をどうにかして破壊すれば、ここでの冒険は終了。破壊の方法に関しては街で適任者を探しましょう。



divinity002072.jpg
こちらはトログロ天国

島の平和を取り戻したら、そのまま海を渡って東のKarnold方面へ。こちらの町はTroglodyteによる猛攻に晒されており、どこも防衛に汲々としております。唯一の帝国とはなんだったのかというくらい、全面的にやられてますね今回。

時間制限にはまだちょいと余裕がありそうという情報ももらったことだしと、あちこち歩き回って過ごしています。こちらも情報提供してもらったことで、メインクエストをクリアしていくと、ゲームスタート地点に帰る事ができるアイテムが手に入るので、よりいっそううろうろとすることができるようになります。さらにオーブが盗まれる事件も発生し、それを終える事で空を飛んで高台や川を飛び越せるようにもなって一気に行けるところが増えるので、さらにアイテム回収が捗ります。

今回は野外を歩いているモンスターが多めで、かつ復活の頻度が高めになっているようで、時間経過に目をつむればそちらで稼ぐこともできそうですね。さらにクエストも同じようにリピートで受けれるものがたくさんあります。とは言っても普通にプレイしていたら、終盤くらいには一応のレベルキャップである30に届きそうな勢いでダンジョンや敵が配置されていますから、詰まった時用ですかね。とりあえずトラグロ達をなぎ倒していきます。

スポンサーサイト
[ 2018/07/15 08:08 ] PCゲーム Avernum 3 Ruined World | TB(0) | CM(0)