FC2ブログ








年末

あっという間に年末になりました。Steamのウインターセールも始まっていますね。ノートPCでそれらを眺めて情報を得たり、ちびちび遊んだりしています。でも根本的に時間がないよっていうね。

今年は環境が激変して実に困った年になりました。6月からの半年がねえ。月の残業時間が100時間オーバー連発とか、15連勤をやったとか、どれもこれも楽しい思い出ばかりです。人手不足の時代に効率化も考えず、こんな事をしてる企業はやがて淘汰されるのでしょうが、その前に自分を守らねば。というわけで今も生存をかけて頑張っています。

ゲームはやはり軽めのものしかやれないという状態が続いており、その条件でいろいろ物色もしています。2018年の個人的楽しみはAvernum3:Ruined Worldで、これはウィッシュリストに入れて楽しみに待っています。動作的には軽くてノートでも楽々だろうから心配ないけど、ボリュームはずっしり重いからそこが心配といえば心配。

とにかく前途多難ではありますが、2018年もできるかぎり洋ゲー生活を楽しんでいこうと思います。

スポンサーサイト
[ 2017/12/31 09:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)